2012/05/14

Gunks Trapps bouldering May 5, 2012

taka on Marrakesh Traverse V6

今日はせいたくん、takaとおいらの3人。 俺の目標はEnlightened Buddha V9。 結構暑い。 20℃以上はある。

まずはLorax V4*をせいたくんに落としてもらう。 Super Star V5*もやってみるが、よーくトポを読んでみるとラインが違ったみたいで未遂未登orz トラバースしきらないで途中で直上しないといけないみたい。。。で、しょうがないのでBuddhaまで移動。 せいたくにんにはAndrew Boulder Problem V4*も数便で落としてもらう。
taka figuring Super Star V5*

おいらはもちろんEnlightened Buddha V9*をやる。 Buddha V8の核心部分まではスムーズにこれるようになり、V9につなげるアンダーカチも取れるようになったものの、最後のデッドムーヴにうまく飛び出せなくて撃沈。 結局、最後の飛ばしのホールドでさえ保持できず。 少し暑いからホールドが悪くなって下部で消耗が激しいのも敗因。 もう少し涼しくなったらやるかなぁと…。

Always crowed at Buhdda
Buddhaにいた友人に似たアメリカ人がAndrew Boulder Problem V4を落としたせいたくんに良いV5を教えてた。 その一つとしてThe Meaning of Life V5*が良い課題だし近いしってことなんで寄ってみた。 場所はMarrakesh Traverseの裏。 被り課題で小川山のバルカンの簡単版って感じ。 ホールドはGunksに珍し感じで御岳のツルツルしたカチホールドが続く。 苦手orz 
つなげること2便目でThe Meaning of Life V5*完登。 クロスやらガストンやらあって、最後は微妙な体幹バランスが必要で好課題だった。 ついでにThe Following V5*てなのもやってみるが、ラインがわかりにくい。 やったことがあるって子供にちらっと後で教えてもらったけどムーヴはあってるみたいだけど、体感は隣のMeaning of Life V5*の方が難しいと思った。 ラインはおいら的には微妙かと・・・


The Meaning of Life V5*
The Following V5*

最後はなーんも打ってないtakaにMarrakesh Traverse V6*Boxcar Traverse Left to Right V4*をやってもらう。 最後の核心部分が足が悪すぎて繋げられないみたい。 消耗した靴が敗因ぽいんで宿題に。
Yasu working on Boxcar Traverse
going into the crux of Boxcar Traverse


時間が押してるが、夕方はPkillが無料なんで少し打っていない気になった課題を打ちに。

Mad Lion V7*。こいつはダメ、苦手系。 カチからガバカチまでが届かない。(翌週27℃の中、落とした人に遭遇して色々聞いたが、再登しようにも暑くてダメだったとのこと)彼曰く、カチからギリギリ足が届くというところで左手のガバカチが届くらしいが、おいらは届かなさそう。。。

Sicker than the Average V8*。 ベータは口頭で教えてもらっていたんだけど、180cm以上の長身の人のムーヴなので全く歯が立たず。 こいつは自分ムーヴをゆっくり考えないといけなさそう。

以上、8時近くまで登らさせてもらって、しかも2人には最後待ちぼうけ状態で本当に申し訳ありませんでした。。。 アンド ありがとう。 

<成果>
Lorax V4 -> Repeat
x Enlightened Buddha V9
The Meaning of Life V5* -> RP and Repeat
The Following V5* -> RP
x Mad Lion V7*
x Sicker than the Average V8*

No comments:

Post a Comment